アインの住むマンション

久しぶりのハノイ。

先に着いていた鈴木さんが、ソンさんと一緒に迎えに来てくれた。

とりあえず、アインの家が空港とハノイ中心との間にあるので、行くことにした。



なんだこの門・・・馬がいっぱい。

この門で最初にびびらされます。なんじゃここは・・・・と。


アインが住むのは、シプチャーという高級マンション。

日本人や韓国人が住人には多いようですが、ハノイ中心からは離れている。
アインの会社はここから近いので、アインの会社の日本人駐在員は多く住んでいるようです。


この部屋は、アメリカ人がオーナーで、最近まで住んでいたが、手狭になったので引っ越したとか。
家具や調度品はそのまま置いてあったようです。
しかし、このリビング、一人暮らしには広すぎ・・・



ダイニングキッチン・・・とは言え、一人暮らしだから、あのテーブル使わないのでは・・・
4人くらいで暮らすのにちょうどよさそうです。



ベッドルームは3部屋あります。私と鈴木さんも一晩だけ泊めてもらいました。
シャワー室も快適だし、なかなかいいお住まいですな〜。


アインの部屋のベランダから撮影。
ずっと奥に見える、馬が乗っている門までこのマンションの敷地。
う〜ん、ベトナムスケール。ベトナミーズドリームですかね。


一番右がアインの旦那様。
優しそうですね。大人しい人で、私はアインと盛り上がってしまい、ほとんど話すことはできませんでした。
アインから頼まれたユニクロの服を10着くらいおみやげとして、旦那様に献上しました。

アインは妊娠もしているらしく、これから家族も増えるので、この部屋もにぎやかに
なるのかな・・・と思いきや、旦那さんの職場はアインの実家近くの為、別居らしく、
子供も産まれたら実家に預け、週末だけアインは実家に行き、旦那さんと子供と会うことになるとか。
アイン一人の社宅としては、広すぎですね。なんかもったいない気がします。

しかし、アインがベトナムで活躍しているのは、嬉しいです。
仕事だけでなく、いい家族に恵まれた幸せな家庭を作ってほしいです。
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2018/05/22 4:43 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:71
最後に更新した日:2017/02/23

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM