バインミー 製パン研修

今回の旅行のもう一つの目的。

前回のサイゴン旅行で知り合った、バインミー屋さんで
製パン工程の見学をお願いしました。

私はパン職人ではないので、ここで学んだから作れるというわけではなく、
あくまでも勉強の為です。

ホーチミンのローカルエリア
1日に3000個販売するという人気店です。


人気店にしては、ずいぶん地味ですね。
すごい儲かってるわりには、店舗にはお金はかけてないようです。


裸でやるのね。


とりあえず、同じ大きさに。


成型していきます。
タバコ吸いながら・・・そういうの気にしないのね。


発酵してふくらんだら、切れ目を入れていきます。


わーい。焼けた~。


とっても美味しそうですね~ときめき
なんかかわいいです。


外側は薄皮で、パリッパリ!!
内側は、ふわっふわ。 最高の出来上がりです。


社長のフウさん。
先代がパテ屋だったこともあり、パテやハム作りは自信あり。
肉のミンチマシンは、日本のミツビシ製を使用。
こういうところには、お金を使うのですね。さすが職人。


蒸し機は中国製。
中はすべてレバーパテ。


蒸したハムと、揚げたハム。
バインミー用のいろいろな練り製品もすべて自家製。


パンが焼きあがると、開店時間です。
セッティングが始まると同時に、お客さんもやってきます。


焼き立てのバインミーに、自家製のハム。
最高のぜいたく品ですね。


フウさん、何から何まで見せてくれて、ありがとうございました。

次は日本で会いましょう!!

JUGEMテーマ:ベトナム

「バインミー 製パン研修」への1件のフィードバック

コメントする