また来たハノイ・・・

 ハノイに旅行(今年 2回目)へ行ってきたので、

たまにはベトナム ハノイの町の様子の写真を投稿してみます。

ハノイのドンスォン市場の近く、非常にごっちゃごっちゃしてて、
食材の目の前をバイクが走るので、ほこりや排気ガスが
とても日本人には気になります。


これも、同じ場所。
いろんな野菜がたくさんあって、なんかかわいいですが、
目の前は狭い道なのに、バイクでいつも大渋滞。
となりには小学校があって、人とバイクと食材と子供とごちゃごちゃで
わけわからん・・・


ハノイのローカルに大人気のブン オック(タニシ汁米麺)の専門店。
ベトナムの食堂では、お母さんと娘達でだいたい切り盛りしてます。
女性は小学生のうちから、お家の手伝いをするんです。
ちなみに、男の子は、あまり働いているの見ませんね。


ブン オックの店の客席
けっこう広いのですが、常にお客で満員。
ベトナム人は、団体で食べに来るのが非常に多いです。
家族や職場の仲間、友人、恋人と・・・あまり一人で食べてるの見ませんね。


道端のバインミー屋さん。
ハノイにはあまりバインミー屋がなく、
最近はケバブバインミーなる、ケバブをパンに挟むのが流行しています。
朝飯に買いました。

有名な串焼き屋 ビンミンの焼き場
道でずっとこんな感じで焼いてます。
味はうまいです。
特にジャガイモが絶品でした。


ハノイの友人達。
左手前は、元チョップの店長のアイン。今はハノイで元気にやってます。
ハノイウォッカで「ゾ~」(乾杯)


道端のブン ダウ(米麺に揚げ豆腐と臭いタレを一緒にン食べるもの)屋
で、昼間でもハノイウォッカで「ゾ~」
(ストレートで飲むの、もう嫌です・・・)

「また来たハノイ・・・」への2件のフィードバック

コメントする