ハノイの人気クラブ1900でバルーン

JUGEMテーマ:ベトナム

 

7年ぶりのハノイ

以前は毎年のように来ていて、数週間単位で滞在をしていたが、ここ最近はホーチミンメインで社員旅行をすることが多くすっかりご無沙汰です。

ハノイの友人に会えるのが楽しみ!

 

旧市街に宿を取り、朝から晩まで食べまくり。

伊藤忍さんの著書「ベトナム×ハノイ36通りグルメ」の中から

行きたい店をピックアップ。

旧市街での食べ歩きには、この本あればもう完璧!

美味しい店がたくさん掲載されています!

 

バインクオンの専門店

とっても美味しい!

 

忍さんおススメのバインダークアの店

お店がわかりずらかった~

 

老舗のチャーカーラヴォンではなく、新興のチャーカータンロンへ

ラヴォンと比較して、だいぶあっさり系

 

ビアホイでソンさん合流~~‼

久しぶりで超うれしい!

 

これまた忍さんおススメの焼き鳥屋

鶏の足と手羽しかない

手羽は先だけでなく、手羽中もくっついてます

ビンミン(ハノイ本店は閉店)よりも、甘さ控えめ。あっさり目で、これも美味しい!

 

旧市街でブンチャー屋はいくつかあるので、絶対に食べて~

 

ハノイ旅行では、ぜひ旧市街での食べ歩きをお楽しみ下さい!

 

食べることに疲れ果て、もう行くところもないので

「ソンさん、どこかおススメの店ない?」って聞いてみたら、

「わかった、私のおススメ行こう!」ってことで、ついていくことに

なんじゃここは、この人通りは?

お祭り状態じゃないか?

 

どんどん奥へと進んでいく

 

なんだ、ほぼ裸の女子が踊っているぞ!

いかがわしいじゃないか!楽しくなってきたぞ~

 

ここがお目当てのお店。1900

有名な繁華街ターヒエン通り地区にあるクラブです

 

おお、なんだかすごく楽しいぞ~

遅い時間になればなるほど盛り上がってきます

「なんだあの風船は?」

見ると、風船を吸っている人がいます

「あればバルーンっていって、笑うガスが入ってます」

「なに~。そんなの吸って大丈夫なの?」

「若い者はよく吸ってます」

「そうですか、じゃあソンさん、あれ1個ください」

うーん、なんだろう、どうなんだろう?

ウィスキーをたくさん飲んでいるし、音楽ガンガンだし、風船の成分が効いているのかどうか、よくわからん。

 

「ソンさん、この店よく来るのですか?」

「はい、たまに来ますよ。接待で使います」

VIP席とのことで、スタッフがつきっきりでお酒をずっと作ってくれます。

 

ダンサーも盛り上げます

「以前は下着もつけないで踊っていましたが、警察の捜査が入って禁止になりました」

とのこと。

 

すっかり出来上がってしまいました。

仕事モードで食べ歩きと買い物ばかりだったので、思いっきり遊んで気分転換になりました。

 

翌日、朝8時にアインの家でソンさんとも待ち合わししていましたが、

8時にアインから電話来た時に、私達は全員ホテルで寝てました。😱

ソンさんはしっかりとアインの家に来てましたけど。

 

アインの家に急いで向かい、アインとソンさんに謝罪。

「ソンさん、昨日いくら使ったの?」

「15万円」

「ええ~、そんなに?」

「VIP席だったし、ウィスキー1本4万円を3本開けましたよ😄」

 

すごい楽しかったです。ソンさんありがとう!

 

 

 

コメントする