フエ観光と温泉リゾート

JUGEMテーマ:ベトナム

 

5月のフエは暑い。

35度くらいあるのかな。

観光するにも外に出るのは危険な気温です!

cong cafeにて休憩していると、今は珍しい白のアオザイを着たお嬢様達が来ました。

伸也さんが撮影していいか尋ねると、快くポーズまで取ってくれました。

 

cong cafeスタッフもパシャリ

とりあえずフエ王宮に行き、それから市場で食器の仕入れ

そんな予定を立てて出かけました

 

初めて来ました。フエ王宮。

中国の王宮みたいな雰囲気ですね。

なかなか雰囲気もあり良かったのですが、暑すぎてつらい。

 

奥まで行ったらもう引き返す余力もなく、裏口から外に出ましたが、タクシーはいなそう。

シクロのおじさんがいたので、みんなで利用することに

 

シクロいて助かった。ドンバ市場まで直行です!

 

さて、お仕事タイム。ドンバ市場でソンベ焼き(ホーチミンの昔ながらの食器)を売っている

商店を見つけたというので、そこでソンベ焼きを買うことにした。

いつものことだが、こんなに大量に買うのかってことで、周りの店の店員も手伝い出す

これは何十枚買うけど、価格いくら?とか交渉しながらどんどん選んでいく

 

今日1日の売上分は間違いなく私達で十分買いました😆

 

価格交渉でずっとやり合った健二と店員はすっかり仲良し🥰

 

パッケージまでやってみんなで記念撮影

 

さあ、フエでの仕事は終わり。あとはハノイ行きの便に乗るまで時間つぶすだけ

 

タクシーを拾うと、たまたま日本語が上手な運転手さんに出会う。

こちら連絡先 チュンさんです

本業は観光ガイドですが、タクシーの運転手としてアルバイトしているそうです。

フエ、ダナン、ホイアンエリアで対応可能。

かなり日本語が上手なので、とても助かりますよ!

ベトナム中部でガイドを探したい時は、電話してみて下さい

 

もうフエでやるべきことは全て終わり、ハノイ行きの便まで時間があるので

チュンさんにどこかゆっくりと癒しがある場所はないか尋ねたところ、

日本の温泉があるとのこと。

 

フエまで来て日本の温泉に入る必要もない気もするが、そこならゆっくりできるというので

じゃあ行ってみるかということで向かうことになりました。

 

カワラミアン温泉リゾート

 

とてもキレイで、かなり広い温泉

温泉には他に客は誰もいなく、貸切状態😲

 

露店風呂が広大なのだが、お湯がぬるぬるしている。

福岡県筑紫野市の老舗旅館「二日市温泉 大丸別荘」が、週1回以上は必要な浴場の湯の取り換えを年2回しか行わず、問題になったばかりなので、「大丈夫かな?」と少し不安になる。

 

千葉県の温泉も、海藻の成分でぬるぬるしている温泉もあるし、まあそんな感じなのかな?と考えながらも、サウナ欲を楽しむことにした。

 

ホテルが併設されていて、広大でとてもきれいな施設で、リフレッシュができました。

 

チュンさん、素敵なところを案内してくれてありがとう!

(右から3番目がチュンさん)

車もカッコいいし、中部旅行ではぜひチュンさんにガイドを依頼してください!

 

フエを出発し、ハノイへ向かいます

 

コメントする