ベトナム料理店の社員旅行

JUGEMテーマ:ベトナム

 

ベトナム料理に携わる者として、最低でも1年に1回はベトナムへ来ようと、

この15年間、通い続けました。

しかし最近は経営する店舗数も増え、店長や社員に店を任せるようになってきたので、

私だけではなく、社員達も同じように、年に1回はベトナムへ来るべきだと考えていました。

 

しかしながら、そうなると店を休まざるを得ません。

「店を休む=売上が減る=利益が減る」

なので、なかなか実現には至りませんでした。

 

しかし、なんとか折り合いをつけ、やっとのこと実現することができました。

長い目で見たら「いい結果」になってくれることを、期待してます・・・楽しい

 

食器や備品、店の装飾品、食材などを仕入れ、

現地のレストランの視察をします。

 

とは言え、仕事ばかりではつまらないので、

4日間しかないベトナムでの日程を

半分はホーチミンで研究と仕入れ、

半分はフーコック島で癒しと遊びをということで、計画しました。

 

フーコック島は私も初めてなので、楽しみです。

 

ホテルはhotels.comで事前に予約。

このサイトは使いやすいです。

 

とっても安くて、雰囲気のあるホテルでしたが・・・

(アルカディア フーコックリゾート)

http://phuquocarcadiaresort.com/index.htm

 

6人、3部屋で、まさかのWベッド。びっくり

旅行前に「まさか茂木さん、Wベッド予約してませんよね?」

なんて冗談で言われていたのに、まじで⁇

 

「ツインベッドをオーダーしたはずだ」

「いえ、Wベッドor ツインベッドルーム というオーダーです」

「予約サイトで、ツインベッドのリクエストを選択できたよ」

「いえ、当ホテルは、ツインの部屋は1個しかありません。あとはすべてWベッドです」

「だったらツインの部屋のリクエストを選択できるのおかしいよ・・」

「お客様の予約の部屋は、この部屋ですが、こっちのバンガロータイプも空いてます。こちらはどうですか?」

「お、いいね。じゃあそっちにして」

「こちらはお1人様あたり、20ドル追加です」

「はあ?Wベッドで我慢するんだから、それくらいおまけしろよ・・・」

 

すったもんだを繰り返してしまいました。

社員旅行で男同士でWベッドで寝るって・・・

どんな思い出作りだ。冷や汗

 

まあ、1部屋2泊で7千円、つまり1泊1人あたり1700円くらいなので、仕方ないですかね。

シャワーの出とか、微妙でしたが、ロケーションは最高でした。

 

バンガロータイプの部屋のすぐ前はプライベートビーチ。

朝食を食べるレストランもビーチ沿いにあるし、

夜はビーチにあるバーで食事もお酒もオーダーできます。

 

部屋は3つに分かれてますが、ビーチで集まれるので、

待ち合わせも打ち合わせもビーチです。

 

 

夜もビーチでのんびりと。幸太郎は泳いでます。

寝るのがもったいない、気持ちのいい夜でした。

 

 

「ベトナム料理店の社員旅行」への1件のフィードバック

louboutin shoes へ返信する コメントをキャンセル