ハノイの友人達

3年ぶりのハノイで、友人が集まってくれました。

10年前ほどに日本に留学していて、今はハノイで活躍する優秀なベトナム人ばかりです。

みな、日系の企業で活躍していたり、起業して会社経営などをしています。

 

彼らがベトナムで成功しているのを見ると、とてもうれしいです。

 

この中に、私も含めて日本人が4人ですね。

 

 

アインの家に最終日に招待してくれました。

私の要望により、家庭料理をたくさん用意してくれました。

家で食べるベトナムのごはんがやっぱり一番美味しかったです。

 

 

このほかにも蟹と青菜のスープや、豚バラと大根の煮物、海老のヌクマム炒め

卵焼き、あとなんだっけかな・・・

 

美味しいし、楽しかったし、もっとゆっくりしていたかった。

飛行機の時間に間に合わないので、早々に帰らざるをえませんでした。

アインちゃん、悪かった。そしてありがとう。

またゆっくり行きます。

 

JUGEMテーマ:ベトナム

「ハノイの友人達」への1件のフィードバック

コメントする