ダナンの海鮮料理と、床屋での初体験

ホイアンの帰りにダナン空港を利用するついでに、
以前、行ったことがある海鮮料理屋へ行くことにした。

ホイアンの海鮮料理屋があまりにひどかったし、海鮮食べた気もしないので、
今度は知っている店にしておこうという感じです。
この海鮮料理屋はとても美味しかったが、前回は痛い目にあった思い出の場所です。
(ダナン旅行編 美味しい海鮮!でも騙される!!


やっぱりこのくらいのボリュームで出てくれないと、ベトナムで海鮮食べた気にならない。


ワタリガニは、一人に1杯づつ。そうでしょ。だって食べるとこ少ないんだから。


この海鮮スープがまたうまいんだよね。カニだし玉子スープ。


ああやっと海鮮料理で満足できた。
まだ少し時間あるから、カフェでも行こうと町を歩いていると、とても興味深い光景が。
床屋のスタッフが、頭に懐中電灯をつけて何かやっている。

面白いなこれは。ぜひ私たちもお願いしてみよう。


そしてこんな感じに。

おもいっきりローカルな床屋で、かわりがわり男性のお客さんがきます。
店主が一人で切っているので、順番をまっているお兄さんもいます。
私達は3人いましたが、私と岡部さん二人だけ、耳掃除をお願いしました。
そうすると、どこからかお兄さんとお姉さんがやってきて、掃除してくれました。



初めての体験で怖かったけど、なかなか気持ちよかったです。

床屋だけでなく、マッサージ屋でもやってくれるそうですよ。
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック