台風でハロン湾クルーズできず(泣) 

昼飯 海鮮料理

本当は船上で食べたかったが、船は台風の為に出ないため、
ハロン湾に面したレストランで食す。
台風の為、ここしばらくは海に漁船が出港できず。
その為に食材も絞られた中での選択。
いけすで飼っている魚介が中心に。
しかし、ハイフォンのものよりもおいしくて安かった。

0703_001.jpg

前菜 蟹とトウモロコシのあんかけスープ
まあ、普通の中華っぽいものです。

0703_002.jpg

焼き海老 エビがもっと大きければ高級感あるのにね。
まあ、味はよい。チリソースかボッカインライムこしょうにつける。

0703_003.jpg

空芯菜のにんにく炒め。まあ、普通においしい。

0703_004.jpg

チャー ムック (イカのさつまあげ)
えびせんがのっている。ハロン名物らしい。
おいしいという評判を聞いていたもの。
思っていたよりもシンプルでおいしい。

0703_005.jpg

海鮮揚げ春巻き
具をライスペーパーで巻いてから生玉子をくぐらせ、米を砕いた衣をつけてから揚げる。
ひと手間加わった揚げ春巻きは、アイデアも味もよかった。

0703_006.jpg

カインチュア ハイサン
パイナップルが入った海鮮酸っぱいスープ。
ご飯にかけて食べたくなります。
あっさりして味の素の味もせずよかったです。

0703_007.jpg

カーフー ソッ カー トゥ
カーフーとは秋魚という意味。
塩漬けにしたカーフーを焼いてから
トマトと一緒に煮たもの。
有名料理らしい。魚がしょっぱいので、このままではちょっと。

0703_008.jpg

カーフーとカインチュアをご飯にかけて食べる。
やっぱこれがベト飯の食べ方だね。

0703_009.jpg

手洗い水は茶葉の他ライムとレモングラスが入っていた。

「台風でハロン湾クルーズできず(泣) 」への1件のフィードバック

コメントする