近代化するハノイ

 
ハノイもだんだん近代化しています。
街が車やバイク、人であふれているので、新しく街を開発している地区があります。
70階くらいのベトナムで一番高いビルなどを建設中の開発区は、日本でいうところの新宿みたいになるのかな。
旧市街は浅草などの下町ってかんじに将来はなりそうです。


しかし、ベトナムが東京みたいにビルだらけになったら、魅力が少し落ちてしまうかもしれませんね。
雑多な雰囲気を好きになった日本人も多いはずです。


こんな光景はいつまでも残って欲しいです。
衛生面はレベルアップして欲しいですけどね。


発展だけでなく、自分たちのスタイルを残していって欲しいです。

コメントする