アインの結婚式に

友人の鈴木氏と一緒に今年こそベトナムへ行くと決めていたが、

なかなか行けずにいました。
そんな折に、ハノイ在住のアインが結婚することになったと連絡が。
9月28日~29日に結婚式をするというので、

結婚式には乗り気ではなかった鈴木氏も無理やり結婚式に誘い

28日のエアチケットをそれぞれ購入しました。
私がベトナムへ行くと知ると、日本にいる人も、ベトナムにいる人も、
ベトナム人達はあれやこれやと
ベトナムへこれ買ってこい、これ持っていけといろいろ頼んできます。
あまりに荷物が多すぎて、JALの規定の23kg×2個に収まらないので、
タイさんから頼まれたロードタイプの自転車(プジョー ベトナムで流行っているらしい)
は、鈴木氏にお願いすることにしました。
あまりに久しぶりにベトナムへ行くので、なんか忘れている気もしたのですが、
26日にパスポートを探して見てみると、昨年の1月で期限が切れています。

「嘘だろ~」と関係者全員につっこまれましたが、
結婚式に参加することは不可能になりました。
本当は今日行く予定だったのに、
10月3日に行きます。
その頃は結婚式のお祝いムードも沈静化し、
たくさんの訪問客も落ち着いて、
家族だけでまったりとしている頃かもしれません。

そんな時に
「結婚おめでとう~。これお祝い。  え?今から仕事?・・・ああもう結婚式から4日経ってるしね。ああ、ぜんぜん気にしないで、悪いの俺だから。はははははは」

なんてことにならないかな・・・
 

結婚式参加には乗り気でなく、自転車を持たされた鈴木氏のみ、
ハノイに到着し、結婚式に参加しています。
鈴木さん、ごめんなさい。
そして私はいったい何のために、ベトナムへ行くのだろうか・・・

「アインの結婚式に」への2件のフィードバック

コメントする