漢方と健康茶

ソンさんに日本のレストランで販売する為のベトナム茶のことを相談すると、

「茂木さん、いい友達がいます。紹介しますよ」と、ある高層マンションに連れてこられました。

 

日本では入ったこともないような高級マンションの1室に行くと、

高級家具と数百万円はするような音響機器、様々な絵や置物が置かれたリビング。

統一感がある、センスのよい部屋ですが、お金持ち感、ハンパない。

 

そんなソンさんの友人の女性は大のお茶好き。

ベトナムだけでなく、台湾や中国、日本のお茶のコレクションを数十種類と見せられ、

「こんな高級茶は店では置けないよ~」と内心思いながら、ベトナム風の茶の文化を楽しみました。

 

 

これはこれで貴重な体験でした。

 

先ほど、漢方の店で私が買ってきたお茶を見せると、それも入れてくれました。

 

ハノイの旧市街には、漢方専門の通りがあり、健康茶なども買うことができます。

そこで私は漢方酒の材料と、お茶を3種買いました。

お茶はどれもノンカフェインで、身体にいいものです。

 

ハノイの漢方専門店

 

ダナンのお茶

フルーツの甘味があり、女性が好きそうです。

 

ハノイでよく飲まれている健康茶

よく眠れるようになるそうです。

 

あと、アーティーチョークのお茶も買いました。

 

どれも健康茶とは言え、けっこう飲みやすく、美味しいと思います。

 

 

それと薬膳酒。

ベトナム人は、お茶もお酒も、漢方が大好きです。

日本で自分で作ってみようと思います。

 

 

JUGEMテーマ:ベトナム

「漢方と健康茶」への1件のフィードバック

コメントする