ハノイの串焼き

ベトナム人も串焼きが大好き!

特にここ、「ビンミン」は、やや甘めの味付けで、現地人にも駐在日本人にも
大人気の串焼き屋です!

 
日本語のメニューまできちんと置いてあります。
駐在日本人も日本料理屋で串焼き食べると高いから、
この店で気楽に楽しんでいます。
焼き鳥って高級なものじゃないんですから。

・・・・もみじともいいますね。
(写真が暗くてすみません)

肉なんてぜんぜんついてないのに、ベトナム人はこれをしゃぶりつくように
食べます。一番美味しいとか言う人もいます。
香ばしい皮を食べるという感じですかね。

もも肉

これは骨付きのモモ肉をそのまま焼いてタレをつけたもの。
こりゃうまい

手羽先

この豪快な串の刺し方がまたいいですよね!

じゃがいも

これ、マジで最高にうまい
これを食べて頂く為に、チョップでもメニュー化したいくらい。

パン

これは、伊藤忍さんに日本で作り方を教わったことがあるが、
なるほど、これだったのね~。
うまし

ソーセージ

これは日本のソーセージのほうがうまいな

全体的に、とても満足でした。
特に、じゃがいも最高


コメントする