ハノイのうなぎ春雨

ハンザ市場前にあるうなぎ春雨の専門店「Nha hang Mien Luon」に行く。


 

ここでは、うなぎ春雨の他、粥も食べられますが、春雨が食べたいので、汁麺、和え麺、炒め麺の3種類食べました。


左に山積みになっている茶色いものがうなぎ。繁盛店なのがわかりますが、極端な感じですね。
一応、ショーケースに入っていますが、これ見てベトナム人は美味しそうって思うのかな。
テイクアウトもやっていて、麺とうなぎ、スープを持ち帰るお客さんが多いです。


これが基本のうなぎ春雨。汁麺ですね。さっぱりでとてもヘルシー。


これはうなぎ和え麺。なんか見た目もいいですね。これはこれで美味しい。


炒めうなぎ春雨。玉子も入っていて、なかなかいい。


現地ベトナム人の中でも、女性客が多いいように感じます。

春雨はヘルシーなので、女性に人気なのかもしれません。

でも、日本のうなぎ料理とはまったく別物です。

日本のうなぎのよさは、まあ言わなくてもわかるとは思いますが、

このうなぎ料理は、川魚をかりっかりに揚げたような感じ。脂身はなく、ヘルシーな感じです。

「ハノイのうなぎ春雨」への1件のフィードバック

コメントする